tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆カルピンの気まま日記☆ だって、本気でやっつけたいんだもん!!

カルピン

☆カルピンの気まま日記☆

最近の記事
イライラしちゃ
03/10 19:30
頑張るケド・・・
02/18 00:01
どこまでかな
02/17 23:18
何で?
02/16 20:14
風~~
02/13 22:02

だって、本気でやっつけたいんだもん!!

東レの予選観戦

コート東レの予選を日曜日に観戦してきました。
ウィメンズウェア日本選手は森上亜希子選手と、岡本聖子選手を観戦。
岡本選手が2回戦突破出来ましたエクスクラメーション・マーク

プロ選手の試合を観て、やはりすごいと思いましたびっくり

コート会場はアリーナ以外それほどギャラリーはいないな・・と思っていたのですが、流石に日本選手の試合ではかなりのお客さんがつめかけてきてました。
当日27日と28日の予選観戦は無料の2階席でしたが、初めてプロの試合をみた事もあって、選手の息使いやラケット青ガットの直す音まで聞こえて、緊張ある観戦でした。
そして選手のみなさんは大きい方ばかりどーしよーもちろん海外の選手はデカイけど、森上選手も大きかったわ。
どの選手もコートの広さを感じさせない動きびっくり
ちなみに私は154cmナイス!
シングル戦では広~いコートコートをひたすら走る急げ冷や汗

今日も予選が行われてる。
ランキング50位以下の選手達の戦い!
勝ち残って上位選手にチャレンジしてほしいですパンチ
日記 | 投稿者 カルピン 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

外レッスン

散々な本日のレッスン怖~い
何故に試合になると全然ストロークが安定しない悩んじゃう 

練習では、びっくりすっばらしいショットテニスボールキラキラ が打てるのに、実践ではショボ過ぎまいったぁまいったぁまいったぁ
実践で同じミスを三本も立て続けにやり、ただの凡ミスで負けごめんなさい
私のリターンミスが目立った。
相手は責めてる訳もなく、ただ返してただけとコメントまいったぁ
 ウィメンズウェアコーチもあきれておりました。
あ~明日は鬼メンズウェアコーチレッスン。やっちゃったぁ

先週からあまりにもひどいので、ショット別レッスンに通うことにした。
で、パートナーウィメンズウェアの都合で試合は3月までお預けになり、ひたすら練習あるのみの日々になりそうですラケット赤

とにかく頑張って練習しなきゃです筋肉

日記 | 投稿者 カルピン 16:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪 

本日の女子決勝はすごかったですね~びっくり
セリーナの気合がすごかったパンチ
シャラポアも頑張っていたけど、あれは気合と気迫で圧勝エクスクラメーション・マーク
迫力がありましたエクスクラメーション・マーク
明日の男子決勝も楽しみですキラキラ
ゴンサレスもパワァーあるから面白そうな試合展開になりそうですが、どうでしょうね。



日記 | 投稿者 カルピン 17:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

自分のスタイル

本日は午後からレッスンコート
その前に他のサークルからお誘いがあり参加し、ダッシュでレッスン先へ車急げ

本日は実践練習ラケット赤
ある程度のショットの練習を終え試合エクスクラメーション・マーク

後半ウィメンズウェアパートナーが「今日変! 何故にロブ? ボレーも全然伸びてないよ。 どうした?」

そっそんなぁ~~叫び
ピカ確かに朝、ガンガン打ち込んでたら、他のメンバーの空気が怪しくなり・・・あれー?
ロブや当てるだけのボレーや入れにいってたりしてたっけ失礼しました

昨日の自主練でコツをつかんだのに~~困った

いやぁだぁよ~~やっちゃったぁ自分のテニスしてないじゃないのッびっくり

心が弱すぎる困った
他人を気にするな、関係ない。 ボールを打つのは自分一人だし。
自分のスタイルでテニスしなきゃパンチ

今の自分で師匠にあったら、説教される怖~い
   世界一怖いし怖~い  世界一憎たらしいベー

でもイシシ師匠の顔なんて思い出すの忘れて全豪楽しもぉ~~と!! キラキラ

日記 | 投稿者 カルピン 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べ過ぎ

食べ過ぎ~冷や汗
ランチで出来たてのパンお変わり自由、たらふく食べてしまいました。
食べる食べる急げ 女同士で話も盛り上がりガハハ 
みんなメインを残しひたすらパンに舌鼓好き 色々な種類が出来たてなんで、フンワリしっとり熱々キラキラ
いくつでも食べられちゃうのピース
お店のお姉さんも私達のテーブルに来ると、パンの説明してくれるのだが、決まって

    「全種類くださぁ~い音符」  「お願いしまぁ~す音符

私だけじゃないのよ!みんながそう言うのッ冷や汗
私らは一番手前のテーブルで、そこを通過してから、店内奥のお客様テーブルへ・・・・あれー?
で、お姉さんはまた、パンを取りに厨房へ戻り店内奥に・・・。
すいませんやっちゃったぁ  早食いで冷や汗

満腹状態でフェデラーVSロディックを観た。

びっくりびっくりびっくりすごかった!フェデラー!びっくりびっくりびっくり
あっという間に勝利エクスクラメーション・マーク
ロディックが辛そうでしたやっちゃったぁ
ファンではないが初めてそう思った試合でした悩んじゃう
  
日記 | 投稿者 カルピン 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

自主練 

しっかり家事を終えにっこり
牛乳ドーナツと紅茶で朝食を済ませ、これから自主練ラケット赤

今日はひたすらボレーボレーピース
繋げるボレーと決めのボレーラケット赤
後半はボレー合戦!  ロブなしざまあ見ろ

んじゃ、行ってきまぁ~す音符音符

日記 | 投稿者 カルピン 10:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴天続き♪

寒くも晴天続きでワハハうれしい音符
火曜も今日も練習出来て大満足上

今日は昨日から、軸とラケットワークラケット赤を意識して鬼のように素振りざまあ見ろ
部屋で汗ダクダクっす冷や汗

ピカびっくりおかげで本日の練習は違ったピース

スピンもかかってテニスボール急げナイスボールキラキラが打てた目がハート

メンズウェアコーチ「今日はいいねぇ~それを忘れないように」


鬼コーチから褒められたハート

そしてボレー・・・怖~い怖~い バック片手なのだが、最悪下 落ち込み困った

何故だ!先日まで調子良かったのに~~ごめんなさい
足で運んでいない。いわゆる尻だしボレー失礼しました 恥ずかしい冷や汗 

水着「最近食べ過ぎだから体脂肪のせいかしら?体重計ってっないなぁ~」
       「歳のせいかしら?イヤそんな事はない!年齢不詳で通ってるし・・」
って・・・上全く関係ないじゃんッカンタン

来週はビデオ撮る予定・・・。
怖いまいったぁ観たくない。

練習でこんなに波があるのに、試合になったらど~なるのかしら???
ましてや、筋肉丈夫には出来てるけどチキンハート傷心

マジやばいよなぁ~


日記 | 投稿者 カルピン 19:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習させておくれ。

明日は雨の予報・・やっちゃったぁ
イヤイヤッ!絶対晴れておくれ~キラキラ
こわーいざまあ見ろメンズウェアコーチとの練習なんだけどね。
この親父メンズウェアコーチもいつかはやっつけなきゃならないからッ不満

いつもストロークで悩んじゃうあまり回転がかからない。フラット気味。ビミョー

肩を入れる事を意識するとテイクが遅れるまいったぁ
ラケットラケット赤ワークを意識し過ぎると待ちすぎてしまい高い打点で叩けない撃沈

どんなショットより、フォアは打って練習してるのに・・・。
安定しない・・悩んじゃう

まぁ悩んでいても仕方がないエクスクラメーション・マーク練習パンチするぞ~プチ怒りモード 

Mコーチメンズウェアにそう言えば練習ビデオを撮るように言われた冷や汗
そして試合のビデオもびっくり
比較してみろってへへへ

明日の晴れを祈って音符

おやすみなさぁ~い!

日記 | 投稿者 カルピン 01:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は雪か?

土曜日に新年会ビールがあり、その前に2時間コート楽しんできました。

2日連続ビール イシシ
金曜は3時位から飲み初めて、帰宅7時冷や汗

土曜は昼テニス後で夕食かねてビール

最近レッスン後ビールが多い冷や汗
一杯が二杯と・・・へへへ
体が温まっているせいか、まわりが早いッス失礼しました
いつもレッスンの反省会なんだけどね。

来月は試合があるのピース
目標はリーグ戦からの突破!!

できたらお祝いだぁ~~~ワハハ
日記 | 投稿者 カルピン 23:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

深夜のインタビュー

メンズウェアウィメンズウェア選手の
マイクあなたはどの選手の技がほしいですか?
      ってインタビューみましたか?

ほとんどの選手がフェデラーのフォアエクスクラメーション・マーク が欲しいと言ってたラケット赤

キラキラ王者フェデラー本人は「ロディックのサーブ」と答えていました。

モーレスモがフェデラーのフォア!!と笑顔でいい、ピカアッ!全て!!と、とっても可愛かった音符。 
カルは彼女のファンハート
ヒンギスも笑顔でのマイクだった。

他の選手もほとんどが気軽に笑顔を交えてのインタビューマイク


で、「誰のも欲しくないわ、いらない。今の自分で力をつけていくだけ・・」
     とおっかない顔で答えていたウィメンズウェア選手が一人冷や汗 

まぁ彼女は美人だしおっかない顔も様にはなっておりましたが・・・ね冷や汗冷や汗

エックエスチョン・マークカルクエスチョン・マーク

フェデラーのフォア
リュビチッチのメンタル
サフィンのバックハンド
サンプラスのビックサーブ
ナダルのスタミナ
ヒューイットのフットワーク   

         筋肉サイボーグになっちゃうねワハハ


 
日記 | 投稿者 カルピン 19:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

武器は・・・??

今日の雨中止になるかと思ったら、すっかり曇りになって良かったッス音符
レッスンは13時からのオムニだったんでにっこり

ラケット赤自分のフォアのコントロールの悪さに呆れやっちゃったぁ
テイクの準備の遅さ・・怖~い怖~い 最悪~やっちゃったぁ

困った途中くじけそうになったけど下、くじける暇などないし、メンズウェアコーチを睨みつけざまあ見ろ気合いを入れ直す上

メンズウェアコーチに「わかるか?○○で、○○・・。わかる??」 

・・・・・。

心の中で・・「できない。でも出来ないと言いたくない!
        出来ないのに、ハイ!わかりました!なんて言いたくないッ」


不満聞いてます。」・・・   反抗敵~~~!!冷や汗

「自分の武器は何なのよ~」

で・・・自信持って「気合いです!うるせーと。 メンズウェアコーチ笑っておりました冷や汗

それは大事だ!と言ってもらえたので、褒めてもらった気がして目がハート気分よく帰宅HOMEガハハ

でもね、気合いだけじゃテニスボール急げはコントロール出来ないって!!

明日からまた練習だ!筋肉 


              気合い入れて!! 笑 
 









日記 | 投稿者 カルピン 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

欲張りな・・フォア

今日はウィメンズウェアコーチを含め4人でコートラケット赤
ボレーボレーからストロークラリー
ボレスト、スマッシュ、サービスリターン
で、最後は試合実践不満

カルは本日ウィメンズウェア相方が不参加だったためコーチとペァラケット赤
結果勝利ではあったが、リターンミスの連続やっちゃったぁ
チャンボの組み立てをしてもらっているのにテニスボールそれもミスまいったぁ
ほとんど余裕で簡単にコースをみてコーチがポイント雨

ミス怖~いの残像がぁぁ・・・やっちゃったぁやっちゃったぁ 

フォアよりバックリターンの方がラケット赤振り切ってもミスがない。
カルはアドサイドコート

フォアって欲張りになりませんクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

一発で決めるつもりなんてないのに、叩きゴロのテニスボールが来るとつい力んでしまうしざまあ見ろパンチ


リターン恐怖症・・イヤ・・フォア恐怖症・・やばいッス急げマジやばいッスどーしよー










日記 | 投稿者 カルピン 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニサー・・・だから??

今日はオフナイス!コートテニスの予定はなし。
自分ルームウェアー以外、アップ着ウィメンズウェアばかりと気づく冷や汗

ビールもレッスン後流れたり、食材も帰りにアップ着でスーパーへ。
色々買い込んで車に荷物を下ろしても、ラケット赤は持って買い足しに走る冷や汗
どうしてもアップ&ラケットがセットスタイルなのへへへ

只今どこも目がハートバーゲンエクスクラメーション・マーククリアランスだけど、激安になっている音符
アップ以外を探しに出かけた車  この日は私服じゃ。
で、デパート内を歩き回ったが、結局スポーツショップの前に・・・・

キラキラ春カラーのアップを購入キラキラ

またテニスウェアーじゃねぇかッ怖~い
あッ!他にグリップテープを買ったんだった。

帰宅し新しいグリップを巻き終えて、新しいアップを試着ハート

部屋でテニスボールボールを突いて大満足のオフ日でしたガハハピース




日記 | 投稿者 カルピン 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベッカム・・・様

RマドリードMFから米MLSロサンゼルスへの移籍サッカーボール

びっくり5年契約で300億エクスクラメーション・マークびっくり
想像がつかない金額冷や汗
今季限りでレアル・マドリーを退団するベッカムを完全にメンバーから除外することにしたとファビオ・カペッロ監督は話している。ビミョー

マイク「彼はロサンゼルスへ行くという決断をした。ベッカムのプロ意識は分かっているが、ほかのクラブとこれほどの大きな契約を結んだとなると……。これから彼を頼りにすることはできないと考えている。レアルで練習は続けるが、プレーすることはない。このニュースをどう受け取るかはベッカム次第だ」と・・・。ごめんなさい6月まで契約。
英紙も彼を酷評していた日記

サッカーボールサッカーを知らなくてもベッカムがサッカー選手だとは誰もが知ってると思う。

どこに移籍してもベッカムは変わらなくサッカーボールを愛し活躍するとカルは思う。スマイル







日記 | 投稿者 カルピン 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジプシーが楽♪

今日は昼にお誘いいただいたサークルに顔をだしたにっこり
2面で8人で軽いアップをしてローテで試合ラケット赤
メンズウェアウィメンズウェアVSウィメンズウェアウィメンズウェア
メンズウェアメンズウェアVSウィメンズウェアメンズウェア
ウィメンズウェアウィメンズウェアVSウィメンズウェアウィメンズウェアと色々
年齢もさまざま。
テクニシャンのおば様からハードヒットのおじ様と色々なテニス対戦だった。
数回参加しているが、この度正式にメンバーのお誘いを受けたナイス!

土日にコートへ行けるのはとっても嬉しいし目がハートスクールと違って歓迎されるのは嬉しい音符

が・・・所属してしまう事が気になるのだ。

色んな方と楽しむのはいいのだが、上達したいエクスクラメーション・マーク
上手くなりたいエクスクラメーション・マーク 練習したぁ~い叫び

もちろん勉強になる事がびっくりいっぱい発見できたりするので、楽しいサークルワハハ

でもメンズウェアコーチとのヘロヘロになるまでの練習が優先、また時間できたら参加しますへへへ
投稿者 カルピン 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

アザッ~す!!

新しいクラスになってから3ヶ月。
メーニューにも慣れてきたところにっこり
でもやっぱり新入りはベテランのおばさま方からイヤがれる傾向がある困った
テニスラケット赤スタイルの違いがあるので、ガンガン打つと「打ちにくいわ~~」とか
たまたまサーブでエースを決めても「試合にならないじゃない~」ってこっそり言われたりびっくりはぁ?
コートクラスのカラーを乱すような。。。煙たがれてる気配冷や汗

ラケット赤レッスンだからその日の課題があり、それを意識してやっている。
試合も当然、頭に入れてトライしてるカンタン

いつも元気よね~、力強いわぁ~、若いからね~」と嫌みでも何でもいいのだが言われるへへへ

でもあたいはいつもワハハワハハ聞き流し

で、「笑顔でありがとうございます!」と毎回言う事にしてるガハハ

キラキラありがとうございます。って 相手も自分も気持ちいいしスッキリ上






日記 | 投稿者 カルピン 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

どちらサンでしょう?

年末からメンズウェアMコーチは海外だ!不満
帰国期日を告げず、旅立ったぷんぷん
メールがないからまだ帰国はしてない。
まぁ黙って帰国して現れるに決まってる。

あたいの腕を観察に来る時があ。ベー

自主練にもコート突然現れるびっくり
こっそり練習してる所を見終わってから顔を出すのッベー

私は言ったっけ~~??練習日??ってな感じへへへ
で、いきなりダメ出しばかり怖~い当たってるぅ~~冷や汗ミテタノネ

練習の成果を見せたところで、あまり褒めてはくれない。

すぐに結果を求めないことエクスクラメーション・マーク
愚痴るとまず言われる言葉失礼しました

ラケット赤明日はスクールスマイル
こっそり現れるかもしれないびっくり
現れたら「ピカどちら様???」と言ってやるのだっイシシ



日記 | 投稿者 カルピン 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日までの日々

本日のコート最高のテニス日よりスマイルメンズウェアコーチを含めて5人でした音符
いつものように自分の下手さを実感やっちゃったぁで終了やっちゃったぁ 
なぜかリラックスして打てない。力み過ぎごめんなさい
まぁ練習あるのみだから明日の自主トレで頑張りますにっこり

ここらで今までのテニス履歴。
2年前に友人に誘われ体験で行ったスクールではまり目がハート入会ラケット赤
以後あらゆる地域で体験を荒らし、ひたすら壁打ち筋肉
テニスをやる仲間は友人と2人、壁だけだった。
楽しそうにコートコートでやる人たちをみて羨ましかった困った
で、2ヶ月位してコートを初めて予約確保音符だが相手は友人だけ。。。ひたすらストロークを打ち合った冷や汗
そこで、何を血迷ったかびっくり試合にエントリーエクスクラメーション・マーク
当然、技術もままならないのに勝算はありえないが、初めての試合で2ゲームを取ったキラキラ

 対戦相手の方も「やりにくかったわぁ~」と冷や汗そりゃそうでしょ、まだダブルスの動きもポジションもわからないままひたすらコートに返すがやっとイシシ
でも・・すご~~く楽しかったのを覚えてます。ワハハオバカだワハハ 
後でスクールのコーチメンズウェアに話したら試合でたんすっか?って驚かれたの覚えてます。

それから試合に出ては負け続ける日々ごめんなさい 
でも練習し仲間もでき上の方からもお声がかかるようになり雨雪だるま以外はコートに行った。
対戦相手に絶対エクスクラメーション・マークいつかはやっつける不満と心に決め、スクールで練習した。
コーチも対応が変わってきた。
必要以上に厳しいし返球、アドバイスが増えた。
ますます気合いが入っていったパンチ
その頃気がつくと、友人は寒い日はコートに来なくなった困った
ダブルスの相方がいなくなってしまったビミョー凹んだやっちゃったぁ

その時出会ったメンズウェアコーチにテニス理論を教わるびっくり
それから益々上達していった・・と思う。
腹立つけど、私にとって最高の師匠がMコーチ。
彼の教えを守って頑張る日々なんですスマイル

日記 | 投稿者 カルピン 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

追えないボールはないのだ!

へへへ明日は超楽しみなレッスン好き
2時間メンズウェアを含め4人だから充実した練習ができるハート

毎回ローテの6~8分のロングのラリーは超キツイやっちゃったぁ
けど、一番好き音符

肩、腰、軸、ラケットワークと色々意識してると、全ての返球に準備が遅れてしまうやっちゃったぁ
でも容赦しないメンズウェアはガンガン撃って打ってくる不満
左右に振られボールをコート追うのみうるせー
コーチからのボール全て追えないボールはない!と教えられているので、必死に追う筋肉
で、最後に私はラケット赤が杖になる。メンズウェアはもちろんニコニコ余裕っすイシシ
「くっそ~!!」と叫ぶざまあ見ろ
明日は殺してやる~~!と叫んでしまうかもしれない冷や汗

がんばりますエクスクラメーション・マークもっと上達したいですエクスクラメーション・マーク
何度も何度も同じ事を言われているのに、面倒見てくださって感謝しております。と心の中ではいつも思っております。スマイル

日記 | 投稿者 カルピン 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Special De…
coolman 10/27 20:36
I didn't g…
Vanessa 10/24 12:58
Could you …
Jayden 10/24 12:58
This is th…
Garry 10/24 12:58
I can't he…
Kyle 10/20 20:51
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。