tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆カルピンの気まま日記☆ だって、本気でやっつけたいんだもん!!

カルピン

☆カルピンの気まま日記☆

最近の記事
イライラしちゃ
03/10 19:30
頑張るケド・・・
02/18 00:01
どこまでかな
02/17 23:18
何で?
02/16 20:14
風~~
02/13 22:02

だって、本気でやっつけたいんだもん!!

手のひら


朝起きてびっくり
手のひらが腫れてる?びっくり
右手がなんとなく全体に浮腫んでいるような感じ??

昨日ビール飲み過ぎたせいか・・カンタンイヤイヤそんな右手だけありえない冷や汗

連日ラケット赤は今日で5日目。
何となく肩から腕がだるいし張ってる感じがあり、ケァは充分にしているのだが、何だろビミョー

風呂に入り両腕を比べてみてビックリ!!びっくりびっくりびっくり

右と左がこんなにも違うやっちゃったぁすごいです筋肉右腕筋肉まいったぁ

まぁちょっとしたブラウスも腕まくりで右はパンパン冷や汗
でもこんなにも違ってきたなんて・・・傷心

でもそれだけラケット赤練習している証拠なんだけどね急げ
でも・・・何故にクエスチョン・マーク手のひらが腫れているのかしら?
ラケットラケット赤は握れるし痛くもないし大丈夫なんだけどナイス!

手のひらに筋肉??   なッ・・・こったないかッ。


日記 | 投稿者 カルピン 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

連日2日目

昨日の鬼コーチでヘロヘロ。
本日2日目に突入!なんたって来月の11日までコートに出かけるナイス!

本日は3名!!! +ウィメンズウェア女コーチ
ホントかょびっくりめずらしい。     充実していたが初っ端からハード冷や汗

いつもは7~8名で不完全燃焼に終わる。 サークルビミョー
ガンガン打てたしラケット赤
内容も良かったが、後半の身体が心配になってきた。
帰宅後昼を済ませ、風呂に入り爆睡してしまった~。

昨日グリップをもっと厚くするよう言われた。
ストロークで段々薄くなっちゃうみたい。

今日スゴイ違和感があった・・・。 当たり悪ッ傷心
日記 | 投稿者 カルピン 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

また頑張る!!!

行って来ましたシングルスラケット赤
1時間近く押しててびっくり 暖めて行った身体は雪だるまどんどん冷えて寒かった。

超孤独かと思いきや顔見知りの方がいらしてアップをしていただきありがたかった音符

で内容にっこり
自分で決めた事がある。
浅いボールだったら前に出る。
振られたらセンター。
サーブが振り切れないからファースト2本打つ。

結果1ゲームにダブルフォルト3回もし、ただのバカピカ
それでもそのまま最後までそう決めた冷や汗ほんとアホビミョー

浅いボールについても相手に前に出されて自分も浅く打ってちゃ当然ロブなどでやられるまいったぁ
チャンボも叩いたがダブルスじゃないのねッ傷心
2ゲームしか取れなかった。デゥースも3回あり悔しかったが負け雨

意識が足りなさ過ぎる!
もう少し頭使って考えないと・・実感ぷんぷん
そして忘れていた事がある。 勝ちにこだわってないかも。


Mコーチが言ってたっけ勝ちにこだわれば勝てるんですよ!ってカンタン
               始めから負けに行く試合はないッ!ってビミョー

自分負けてもいい  チャレンジする事に重点おいてた。
ほんと意識が足りないやっちゃったぁ
練習付き合ってもらったのに、出来が悪くてすまない困った

また明日から頑張るにっこり

こっそりエントリーしたシングルラケット赤 
応援に来てくれた友人やっちゃったぁ超嬉しかったハート

キラキラありがとうございますキラキラ









試合 | 投稿者 カルピン 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがたいっす

おはようございます曇り
本日東京では雪だるまがチラホラ。
ほんの5分程度でしたけどね。

先日14日、メンズウェア鬼コーチレッスンを終え、その足で近くの区営コートコートへ向かった。

ラケット赤週末のシングルとどうしてもストロークを打ちたかった。
てんで、今ストロークが安定しなくシングルには致命的やっちゃったぁ
ボールは30球程度持参しラリーのやりっぱなし。
申し訳ないがスタミナのないと自称している旦那にお願いした冷や汗
10分程して・・・。 後ろから聞こえたカンタン

M  「言った事意識してやってないッ!」 Mコーチ現るびっくり

ハイッ!それからは ラケット赤メンズウェアメンズウェアVSウィメンズウェア
腰を痛めているのに大丈夫かしら?
ガンガン球出しとラリー。
途中そんな心配なんて飛んでいったざまあ見ろ
カゴが空になるまでね怖~い 休むのはボールアップのみ2~3分冷や汗
時間まで繰り返し。
死にました叫び 後半足動かず。


左手とフットワーク←これが何より大事
フォアとバックの選択ミスをしない事
前のボールへ反応する為には常に可能性を意識する事

カル「脚が遅いなんて心外だ!」
「自分、前へ走れてると思う?」
カル・・自信を持って縦に首を振った「うん音符うん音符
「常に意識が足りないね」

終了~ビミョー

そしてMコーチが帰り際に言った。「1本ぐらい押されるかと思ったのに」イシシ

クッ不満  

いつか必ずやっつけてやるパンチ















日記 | 投稿者 カルピン 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケロロ軍曹

昨日試写会が当り行ってまいりましたワハハといっても息子が鑑賞してまいりました。
私が応募したレオ様のブラックダイヤモンドは落選冷や汗応募当選したのは・・。
keroro

    ケロロ軍曹

人気?なのか?
私の友人ウィメンズウェアもファンらしく(大人ですが)ワンポイントのTシャツを着ておりました。
シンプルにケロロ軍曹のキャライラストが小さく中心に書いてあるやつね。

電車のホームで2人組みのウィメンズウェア高校生に眼見されてビビッてたら・・びっくり

ピカ「あの~そのTシャツ何処で買ったんですか?」と聞かれたらしい冷や汗

恐るべし・・ケロロ軍曹 エクスクラメーション・マーク
映画 | 投稿者 カルピン 18:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロブ

ロブ・・・難しいですよねビミョー
後ろひざを曲げて、手打ちにならないように、ヒザと一緒にあげるんですが、サービスラインとベースラインの間位にコート落とすのは難しいです冷や汗
何度か上手い具合にあがっても短いと前衛の餌食怖~い 
ロブ一本でポイントを簡単にやられたりしますから、絶対必要なショットですね。
球出しでこんな調子だし冷や汗試合中だったら尚更、慎重にコントロールしなくては・・・やっちゃったぁ 

経験豊富なベテランの方なんぞ、ロブばっかでこちらがイライラさせられ・・・いつのまにか惨敗ごめんなさい余裕がありませんカンタン

本日2アップのフォーメーション練習でした。
週末のシングル試合が心配っすやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 カルピン 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

クローバー

あ~本日朝から雨すごかった。
そして今午後から快晴晴れ

よって午前中のコートはキャンセルやっちゃったぁ
午後はなしまいったぁ

また素振りラケット赤急げ  しやすビミョー

あまりに晴れキラキラなので強風にあおられながらも冷や汗チャリンコで近隣を走った。

そこでフラワーショップで可愛い四葉のクローバーの鉢植えを見つけたの音符 

なんか幸せになった気がしたスマイル

日記 | 投稿者 カルピン 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

焦るぅ~

お久しぶりの書き込みになってしまった。
身近に不幸があり、先週からラケット赤を出来る状態になく・・・。悩んじゃう
同じ仲間なので辛かった。予定の試合もキャンセルしたの。
でもやっと元気になったのでカルも昨日からやっと復帰いたしたところですにっこり

どうしよう!  とうとうシングルの試合が近かづいて来た怖~い ビビッてますやっちゃったぁ

2度目のシングルなんだけど前回は強風でサーブが打てず惨敗冷や汗
もちろん対戦相手も同じ条件なのだが、経験がものを言う。 コートインドア育ちには甘すぎた撃沈
明日から毎日練習があるのだが、サークルの為メニューが決まっていて、苦手な所を中心練習は出来そうにないビミョー
ストロークをひたすらやりたい! フルスイングな為少しでもテイクが遅れればコントロールは出来ないし・・。
苦手なシコラーだったらまず撃沈だ叫び
ドッカァ~ン!!とバカ打ちが目に見えてるよぉ~怖~い

明日は予報では雨
練習が減るまいったぁあ~焦る。

びっくりMコーチからメール  また焦る!「負傷し練習に付き合えない~」と。
まじやばいじゃん! 
カル「ど~すんのッ!S試合あるのに!」 と即返信。
  びっくりびっくりびっくり あッ!余計な事をいっちゃったよ~冷や汗

「いつ?何処で?」 場所は言わず日にちだけ返信ナイス! 
 カル一人でエントリーし仲間にも知らせていないビミョー 超孤独な試合傷心

Mコーチからいくつかアドバイスをもらった。   アリガトさん音符
それが出来る技量があれば後悔はないッってもんだ!ビミョー

いつも思う、練習の成果を出し切りたい!

が・・しかし・・・。 いつもガチガチで・・どーしよー あんた誰?って感じ冷や汗

Mコーチ、ど~して試合が近くなると急に連絡くるの?カンタン
タイミングがいいのか?悪いのか?  
確かにいつも試合が近くなるとMコーチの言った事全てを暗示にかける傾向がある。 
メンタル的な事カンタン
お陰で凹んでもすぐ前向きになれるんだけどワハハ

結果報告するから見にはこないでね。 お願いします。コーチ冷や汗






日記 | 投稿者 カルピン 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Special De…
coolman 10/27 20:36
I didn't g…
Vanessa 10/24 12:58
Could you …
Jayden 10/24 12:58
This is th…
Garry 10/24 12:58
I can't he…
Kyle 10/20 20:51
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。