tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆カルピンの気まま日記☆ だって、本気でやっつけたいんだもん!!

カルピン

☆カルピンの気まま日記☆

最近の記事
イライラしちゃ
03/10 19:30
頑張るケド・・・
02/18 00:01
どこまでかな
02/17 23:18
何で?
02/16 20:14
風~~
02/13 22:02

だって、本気でやっつけたいんだもん!!

おNewガット

今さっきラケット赤ラケットを取りに行ってきた急げ
ガットの張り替えをし、明日は初打ちラケット赤テニスボール急げ
2ヶ月に一度張り替えをしてる。
おNEWのガットって超うれしいワハハ
私だけだろうか? まぁ毎回同じガットなんだが、今回は縦と横のテンション及び種類を変えてみたにっこり
私にとってはとっても贅沢をしたつもり音符
で、楽しみなのだハート

日記 | 投稿者 カルピン 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆる~い

晴れ本日は外のサークルレッスン!ウィメンズウェアのコーチを含めて6人。
ちょっと・・多いな悩んじゃう
久日振りに参加される方もいるので、怪我に気をつけながらあまり激しいレッスンではなかった。
カルはコントロールを意識して苦手な我慢のラケット赤テニスをしたナイス! ゆる~いボールに対しても慎重に!
でもなんか変!びっくり
慎重になればなるほど、待ちすぎるため下から打ってしまい・・・冷や汗
一番高い打点でヒットしてるつもりが、落ちてしまうあれー?  
途中から改善はされたが、やはりゆるいボールって難しい~冷や汗
待てない!我慢できない自分としては一番イヤなボールやっちゃったぁ
確かにスピードはいらなくてもコースでイヤな所を突けばポイントは取れるのはわかっている。
我慢が今!一番の課題なんですカンタン
日記 | 投稿者 カルピン 20:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

見学

今週の火曜の雨の中でラケット赤練習してから連日、水曜メンズウェア鬼コーチ。
木曜レッスンと続いて、とうとう仲間がダウンした怖~い
本当は金曜日も3時間練習があったのだが雨で中止なり悩んじゃう
あたいはバリバリ元気で雨にがっかりやっちゃったぁでもやはり無理はいかんッビミョー
休める時に休もうと思い、最近テニスを始めたウィメンズウェア元同僚が今日はレッスン日!
ピカ見学をして帰りにランチ計画を立てた急げ
彼女は美人で背も高く、お蝶婦人に似てるキラキラ
ラケット赤やるにあたり一通り準備を手伝った冷や汗
adidasのアップを購入する時、どうしてこんなに安いのか?
ウェアの袖口がどうしてゴムになってるのか?
貧乏臭くてイヤだとか、どうしてこんなカラーしかないのだとか、まぁ超わがままなのね冷や汗
  そこが可愛い所なんだけどねスマイル
そんな彼女に携帯電話で連絡し行った。
お~頑張ってやってる!やってる!ガハハ ウィメンズウェアVSメンズウェアコーチ!
これは上達が早いいい環境音符
90分マンツーマンとは羨ましい目がハート
レッスンを終え近くのファミリーレストランへ車
で彼女。元々は愛する旦那様とラリーがしたい為始めたテニスカンタン
コーチに色々フォームやらラケットワーク。今はラケット赤ボレーに進んだとの事。

で1発目の一言ウィメンズウェアラケット赤ボレーって地味~!」

カルびっくり クエスチョン・マーク で大笑いワハハ

ボレーは冷や汗一番の華だろ~冷や汗

ウィメンズウェア「コーチも笑ってたけど。」

まだまだ先はながそうだが、彼女の上達が超楽しみですにっこり  







日記 | 投稿者 カルピン 16:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

いっちょ頑張る!

びっくりカル「まじッ??」
サークル仲間から携帯電話
ウィメンズウェア「エントリーされてるよ!」

3月の頭にある女子ダブルスに出る予定だったが急遽都合で取りやめにしたはずだったビミョー
私の都合ではなく彼女パートナーの都合だった。
当日までメンバーの変更はOK。
でもウィメンズウェアパートナーどうしよう??怖~い
パートナーウィメンズウェアは東京にいないので携帯電話ウィメンズウェアと出場する事になったにっこり
彼女は学生時代に軟式をやっていて今サークルのメンバー。
安定した冷静なポーカーフェイスナイス!攻めはなくても粘れる方。
私みたいに我慢がならなくて叩いちゃう事はないだろう冷や汗 対戦相手にバレバレベー
攻め!攻めッ!って感じではけっしてないビミョー
びっくりただ練習が一緒に出来る日が1日しかありませんまいったぁ
そして彼女はボレーが苦手。ストロークしてるほうが安心してコートに立てるといってたカンタン

雁行か!  平衡陣相手に雁行は不利だよなぁ~やっちゃったぁ
ストローカーによっぽど技量と組み立てがないと。
でもいっちょ頑張って出てみよう~!イシシ
以外に息がぴったり合うサークルコンビだったりするかもしれないしねッハート






日記 | 投稿者 カルピン 20:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

脱ッ!

怪しいいお天気だったが曇りなんとか練習が出来た!
ショートラリーとボレスト、ロングラリーラケット赤フォーメーションコート
コントロールを意識してしっかり打ったビミョー
必ずボールテニスボール後ろに入ればテイクも早くなるしコントロールも良くなるナイス!
当たり前の事なのだが中々試合中など足で追いついても毎回いい打点に入れるとは限らないし緩急にもよるビミョー
本日の練習で先週からの不完全燃焼は脱ッ!!できた ワハハ
ほんと寒い一日だった雪だるまそれに後半は冷たい雨雨
動いている時は汗だくだが、のち身体がしんから冷え込んできたまいったぁ
即効帰宅でお風呂でリラックスしウトウト・・・40分昼寝冷や汗
でも最後までやれたのはありがたかったなキラキラなかなか良い練習でありましたにっこり

明日は鬼メンズウェアコーチに2時間絞られて参りますパンチ



日記 | 投稿者 カルピン 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京マラソン

本日完全なオフ日。
朝から家事を済ませ晴れ外は最高に良い天気音符
東京マラソン靴もこんなお天気だったらもっと盛大に盛り上がっただろうに・・。雨で選手が気の毒悩んじゃう
でもテレビで選手達のインタビューを聞いていたら、この第1回東京マラソンに参加できるのがうれしくて、雨も忘れて気持ち良く走れた完走者が多かったみたいで、よかったスマイル 
トイレや荷物の受け渡しなど裏方は色々トラブルもあったらしいが。
第2回はもっと盛大に改善しながら東京全体で盛り上げてほしいと思う音符

そして本日の私怖~い何故コートテニスが出来ないんだ・・。悩んじゃう
クラブの改装工事があり月末までお休み傷心 でも他一日置きに練習はしてる。
来月はシングルの試合もあるしビミョー
ガッチリ練習しなきゃですパンチ 1戦突破が目標っすナイス! 

あ~練習したいよ~急げ  打ちたいよ~急げ

日記 | 投稿者 カルピン 18:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

ご無沙汰メール

ここのところ色々野暮用で悩んじゃう日記ご無沙汰しちゃいました冷や汗

でもしっかりラケット赤レッスンには行っておりますピース

でも今週は雨もあり一番力の入る鬼コーチメンズウェアレッスンが中止になり、他のレッスンだけでは物足りなく・・・・。不完全燃焼でまたも帰宅やっちゃったぁ

で今日のコートスクールもまたも人数が多くまいったぁ打った気がしない悩んじゃうお休みしてナイターに振り替えすればよかったな。
満足のいかない1週間に終わってしまったよ~叫び
来週こそは晴れで中止になりませんよう祈りたい音符

ピカ先ほどメールが入った!
送信者はご無沙汰のMコーチから。

「上達楽しみにしてるよ。足が動いてなかったらガッカリだから・・・」

何?許せないいきなりそんな内容!
そうゆう奴なんだ。いつもそうだ。ベー
何故か試合が近くなるとご無沙汰にもかかわらず連絡が入る冷や汗
でもまだ試合ある事は知らせてないのナイス!

いいのょ。連絡くれ気にかけてくれるのはありがたいカンタン

いつか本気モードでラケット赤相手してもらう為に練習してるんだからッ急げ

今日の不完全からそのメールで少し救われた気がしたハート
モチベーションが急激に下降してたのでナイス!

晴れ明日からまた1球を大事に頑張るぞエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 カルピン 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

日帰り

数ヶ月ぶりに新幹線に乗った。
東京から大阪。21世紀弁当とお茶を買いご飯乗りこんだ。
なぜがあまり美味しいと私は思わないのだが、パッケージがかわいらしく何故か買ってしまう。¥1000.
約2時間40分の旅 で地下鉄乗って江坂へ。

やっと着いた江坂。
まずはハンズの下のミスドーでコーヒータイムスマイル
怖~い目の前スタバあるじゃんって・・遅しまいったぁ

午後から野暮用を1時間かからず終了して急げにっこり

江坂の探索をした。
気がつた事はローソンが50m置きにあるカンタン
ミスドーカフェもあらゆる所に・・。
で思ったのびっくり
元ダイエーの本社があった所だし、全てダイエー系列のお店だからそうなんだと思ったわスマイル

駅前も居酒屋も充実してるしスタバもあったハート

で歩いているとラケット赤ラケット持った女のコびっくり
地図で確認したらあるある音符 江坂テニスセンターコートカルの手元にある地図の端っこにありました。

のぞきに行く時間はないので新大阪でたこ焼きを買い東京へ。
日帰り滞在4時間の旅でした冷や汗





日記 | 投稿者 カルピン 18:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

お腹空いた~

前日の不完全燃焼で朝からショット別で燃えざまあ見ろ
次のレッスンまで1時間ほど空きがありウィメンズウェアパートナーと
ご飯行くぞぉ~!今日は肉だな目がハート

したらエレベター前で上級のお姉様とすれ違ったナイス!

カルウィメンズウェア「相変わらずカッコえぇ~なぁ~!」
と思ってご挨拶音符
          するとハートお姉様「すこし遊んでいかない?」

ウィメンズウェアウィメンズウェア私らえッ??びっくりびっくり


ハートお姉様「アウトドアで良かったら打ってかない?」


カル「いいんですかぁ~音符ハートハートハート

内心「いいのかしら~クエスチョン・マークご迷惑じゃないのかしらぁ~」
でもお知り合いになれるチャンス!
アップは終わってたので私らは即試合に参加怖~いとっても歓迎していただき照れちゃう
1時間程緊張感の中ガチガチでしたが色々な方と出来るのは勉強になりました。にっこり
私の事は以前から知っていたらしくカンタン
コーチとガンガン打ち合って外でお会いした時に同じスクール生と思ったとか。
コーチと居なきゃただのテニサーラケット赤やっちゃったぁで終わってたんだろうけど・・。冷や汗

また頑張る意欲が更にアップしてきやした筋肉

その後の後半レッスンは食べる事しか頭になかった冷や汗お腹が空きすぎて・・・・怖~い


日記 | 投稿者 カルピン 20:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

損した気分

振り替えレッスンに行ってきたラケット赤
このクラスはレギュラーが少なくてガンガン打てるエクスクラメーション・マーク
でも逆を言えば振替えで入ってくる人が多くなる日もある訳困った
今日は7人で多かったまいったぁ
このクラスに入るつもりだったが、即やめたビミョー
だって不満
ボールをテニスボール最後まで追いかけないし、諦めが早いし遅刻かよッびっくり
コーチもそれをわかっているらしく、合わせたレッスンになる。
少々物足りない冷や汗イヤ・・とっても物足りない&不完全燃焼傷心困った
友人も同じく不完全燃焼傷心
なぁ~んか損したな90分って思っちゃいました困った
明日のレッスンで燃焼してきやす筋肉



日記 | 投稿者 カルピン 19:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニプリ

風がすごかったですね~まいったぁ
インドア育ちなんで、太陽に風。
サーブの時には苦労します。冷や汗

そうだ先日、ウィメンズウェアコーチレッスンの時、最終のラケット赤実践形式の試合の時ビジターでお誘いしたペアに負けたんです。
そのペァは通ってるコートスクールは同じですがクラスは私が前居たクラスでご一緒の方。
私は昇級したので、今は違うが一緒にサークルへお誘いしたんです。私の本来のウィメンズウェアパートナーは不参加。
気にもとめてなかったのですが、スクールへ行くと、

メンズウェアコーチが「負けたそうじゃないですか!」とニヤニヤしてる。
ウィメンズウェアカルはクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークカンタンはっ?何?試合はまだ先だよ~まだ負けてないっすよ不満
メンズウェア
「あれ?○○さんが・・・勝ったとか・・」
と言ってやっとわかったびっくり
サークルでの事かあの最後の試合の負けの話かカンタン
で、ウィメンズウェアカル「あ~負けたよ。負けましたベー
いつも通りに私がプレイしたのが負けた原因なの冷や汗
私のペァの方は数ヶ月ぶりのラケット赤で組み立ててもチャンボミスの連続だった。
もちろん私のミスも重大であり、ケァしながら戦略を立てればよかったのだビミョー
相手は何もしなくても勝てたと勝因を述べてたビミョー
負けは負けだ。ただ心に誓った事があるざまあ見ろ

絶対にどんな草試合でも自分より下なら負けてはならないッパンチ

ピカんん??どっかで似たような聞いたセリフだクエスチョン・マーク

「立海大付属の真田だぁ~~!!」 

ラケット青テニスの王子様を読んだ方しかわかしませんッ・・・けど冷や汗
日記 | 投稿者 カルピン 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディパーテット

ディパーテットキラキラ
朝一番で行って来ました。
私的にはGooDエクスクラメーション・マーク 男臭いレオ様はかっこよかったです音符 やられちゃいました目がハート
共演しているマット・デイモンは死んでますね。
彼を完全にレオ様が食べちゃってる感じでした。
あとジャック・ニコルソンはさすがっキラキラ 存在感たっぷりありました。

私はどちらかと言うとマットのファンなのですが、もしマットとレオが逆だったら・・・。
多分レオ様にはやられなかったでしょうね~冷や汗
タイタニックのレオ様しか知らなかったので、思ったより衝撃的でしたナイス!
映画 | 投稿者 カルピン 18:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

脱会

ナイス!「あ~太ったから足が動かない」と友人が言い。
また横でナイス!「さすがに痩せないと足首に負担が・・。」
でまたびっくり「ダイエットしなくていいと思ったが体が重いわぁ~、やらなきゃダメだわ~~」

と・・・皆さんダイエットしなきゃとモード!

確かに私も体脂肪が増えたかぁ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
最近、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない冷や汗 で、甘い物は別ね音符
カルもやばいかなぁ~。
でもフットワークは悪くないし上スマイル

そ~いや最近ヘルコに乗ってないびっくり
「ヘルコ」とはヘルスメーター。
体脂肪・内脂肪・身体の腕・脚と水分量やら骨量、データーグラフにもなってとっても多機能なヘルコ。

しばらく乗ってないカンタン
で・・・・・おそるおそるのった!!

きゃぁ~~ツ!!傷心傷心怖~い怖~い怖~い傷心傷心

内脂肪レベル~~がぁ~~2つあがってるぅ~~怖~い
どうやって落とせばいいのだろうか??? 
だって、内臓についた脂肪っすよびっくり 

肉ラー会は脱会しようやっちゃったぁ

日記 | 投稿者 カルピン 20:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

映画

キラキラ映画友の会キラキラ
月に一度友人と映画に行っている。
通称「映画友の会」 明日は有楽町へ行く。
ディパーテットをみてきやす。
久しぶりの私服だ冷や汗
いつもラケット赤アップばかりだしワハハ
バレンタインのチョコも購入してこようハート
で帰りはデパ地下で夕飯も購入して来てしまおうイシシラクチンだぁ~音符


日記 | 投稿者 カルピン 19:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

余裕がない

イシシ今日のレッスンは調子良かったピース
ストロークにリターン。 ポーチのしょぼいフレームショットは結果OKとして冷や汗
最後にやる試合では勝ち組みでいっぱい出来たスマイル
小人数って事もあったが上級者からの振り替え男性2名女性4でレベルの高い練習試合だったの。

自分ゆる~~~いボールが苦手びっくり
タイミングが外れる。うまい方は緩急をつけて来る。
コースも配球も上手い。
でも今日は最後までボールを見、絶対焦らなかったビミョー

先日、外のお誘いテニスで即席でペァを決め試合した。
勝てない相手ではなかった。
でもその日は散々で私は同じミスをいっぱいした。
即席の相方は久しぶりのテニスであった。
当然それを知ってケァしなきゃならないのにしなかった。で負けた下
何も考えずいつもと同じじゃダメ。
誰かに1ゲームどんなテニスをして来るか観察しなきゃと言われた。
私にはまだそんな余裕はない。対戦相手より自分でいっぱいだよ~困った

ベテランの方はとっても余裕があり色々な引出しをいっぱい持ってる。
カルは空の引き出しばかりかも・・。悩んじゃう
たくさん練習し試合に出て身につけよう~カンタン
日記 | 投稿者 カルピン 16:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

オフ

久しぶりの休日~~~スマイル
家事を済ませ、ゆったり晴れ

2月~3月のラケット赤スクールのレッスンと予定をスケージュル日記とにらめっこビミョー

びっくりスクールの振り替えが今月中に取らないと無駄になっちゃう怖~い
久しぶりにコートナイタークラスでも行くか・・と携帯電話した。

「本日は定員いっぱいですね~」 あれ??いつも空いてるのに冷や汗  残念~下

急に何もしたくなくなったカンタン

こんな日はDVD借りに走る急げ
たんまり好きな食べ物を買い込んで、ガハハ

ジャンルは気分で決まるが、今日は元気があるから推理サスペンスでもヒューマンものでもOK。
お疲れの時は、現実逃避に限るので、過激アクションやSF。
超落ち込み凹みの時は大抵友情系の熱い感じと決まってる。

そういえば恋愛ラブラブものってあまりみないなぁ~カンタン

よしッ! 今日はアツ~イハート恋愛系にしてみよう目がハート




日記 | 投稿者 カルピン 17:07 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Special De…
coolman 10/27 20:36
I didn't g…
Vanessa 10/24 12:58
Could you …
Jayden 10/24 12:58
This is th…
Garry 10/24 12:58
I can't he…
Kyle 10/20 20:51
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。