tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

☆カルピンの気まま日記☆ だって、本気でやっつけたいんだもん!!

カルピン

☆カルピンの気まま日記☆

最近の記事
イライラしちゃ
03/10 19:30
頑張るケド・・・
02/18 00:01
どこまでかな
02/17 23:18
何で?
02/16 20:14
風~~
02/13 22:02

だって、本気でやっつけたいんだもん!!

弱すぎ・・

先日のウィメンズウェア女D試合で0-4から追い上げ5-5
ここから自分のサーブ。

流れは私たちにある。

が   ここからがメンタルの弱いところやっちゃったぁ

1本ずつ確実にと意識したらカタくなり・・。
ガチガチになってしまい怖~い

1ゲーム先行されてからは自滅。悩んじゃう

ファーストが入らなくなり。リターンも力む下

勝ちを意識した訳じゃない。
ミスをしてはいけない。と思ったのがいけなかった。
そのままの勢いで進めば良かったんだ。

いい試合だったと言ってくれたが、自分の弱さを実感した日でありましたやっちゃったぁ

試合 | 投稿者 カルピン 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと晴れ?

ご無沙汰してしまった怖~い
4月上旬から月曜日と日曜日は毎週試合の連日で、頭がパニックまいったぁ 

パートナーは違うし、天候も雨雷曇りと睨めっこで、試合も中途半端に中止になったり。
サーフェイスもクレーにハードとコート 慌しかったやっちゃったぁ
ペァ練習も出来なくて結果惨敗。
でも条件は一緒。負けは負けやっちゃったぁ

その中で先週の試合に出たウィメンズウェア相方との相性も良いので、来月からペァ練習をしていく事となる。
彼女も凹まない上 超前向きエクスクラメーション・マーク

所属は別だがそれぞれ練習を重ねて2人で自主練ラケット赤

やっと3年目にして良きパートナーと出会えた気がするキラキラ

今日から晴れだし明日の練習が楽しみっす急げ


日記 | 投稿者 カルピン 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しだけOK?

3時間鬼メンズウェアコーチ!
何とか雨にも降られず終了にっこり
初っぱなコーチとのラケット赤ボレーちょっとうれしい事があったハート
技術面でいつもと同じ事を言われてなかなか出来ない事が出来たとき、暗黙で次の段階のメニューや球出し、内容が変わる。勝手にカルが思っているだけかもしれないが冷や汗ボレーでの注意点が減った気が・・・びっくり
本日少しだけそんな感じを受けた音符
次のショット別の練習でコーチが初めて
メンズウェア「次は~~~をやろう!・・出来てきた。」って言ったびっくり
普段はあり得ん話しなの。
次のステップOKクエスチョン・マークって事よね目がハート

メガホンキラキラ超調子に乗り本日の後半レッスンキラキラ


ストローク&トップスピンロブ
ロブはどうも手打ちになってしまうビミョー
打点は後ろ気味でいいのだが、腕だけで打ってしまう悩んじゃう
ストロークさえスピンで悩んでいるのに更に落ち込みやっちゃったぁ10本中3本位出来た気がするが・・・。
ストロークラリーは肩入れを意識してガンガン打った。

サーブに実践。
サーブはファーストが入ればブレイク確率も上がる。
セカンドで入れに行くとダボ怖~い
どうも弱気になってしまう困った
回転のかかったセカンドを覚えなきゃ。

浮かれていたカルは即反省下
まだまだ教わる事は山のようにあるのだナイス!




日記 | 投稿者 カルピン 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさしぶりのダブルス♪

行って来ました今年初のダブルス試合 ウィメンズウェアウィメンズウェア
超ベテランの方ばかり。

私の中ではベテランは・・・
テクニシャン&小手先でテニスをする苦手な人。
脚があるわけでもなく動かないのにポジションが良く何でも拾い、スピードも殺されゆる~~~い球を打つビミョー

結果いつも我慢できず打ち込み凡ミスで負けがいつものパターンね。やっちゃったぁ

あたしら速いボールが大好き冷や汗
ゆるいの大嫌いどーしよー

結果メガホン  2勝2敗。


ラケット赤ペア練習もままならなかったのだが1戦目、2戦目と反省し、作戦会議してなかなか良かったピース


今までのぺァ相性は一番音符
それが一番うれしかったハート

ナイス!次回に向けて練習積みます筋肉

試合 | 投稿者 カルピン 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Special De…
coolman 10/27 20:36
I didn't g…
Vanessa 10/24 12:58
Could you …
Jayden 10/24 12:58
This is th…
Garry 10/24 12:58
I can't he…
Kyle 10/20 20:51
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。